ホーム > サービス案内 > 行事・展示 > 行徳図書館特集展示2020年

キーワードをサイト内で検索します

図書館公式フェイスブック
市川駅南口図書館
江南区電子図書館閲覧サービス
市川の文学データベース
メダン市寄贈等インドネシア語資料(検索結果が表示されます)

千葉県市川市公式ホームページ 市川シティネット
市川市の文化財トップページ

行徳図書館特集展示2020年

印刷する
更新日: 2020年11月6日

Go to 千葉(11〜12月)

「Go to 千葉」展示ポスター
日頃あまり意識することはないかもしれませんが、実はわたしたちの暮らす千葉県は、海あり山あり、変化に富んだ地形と古くからの歴史を持つ、面白いところです。

世間ではGo toキャンペーンが始まっていますが、出かけなくても「Go to」はできます。千葉のことをいろいろな角度から紹介している本を集めてみました。

地元・千葉の魅力を再発見してみませんか?

withコロナも工夫次第(9〜10月)

「withコロナも工夫次第」展示ポスター

新型コロナウィルスの感染拡大により、わたしたちの暮らしは大きな変化を余儀なくされました。
これから先はウィルスと上手く共存していくことが求められています。

そんなwithコロナの新しい生活様式の中でも、
日々をより豊かなものにするために
役立ちそうな本を集めてみました。

音楽を読む(6〜8月)

「音楽を読む」展示ポスター

今年のNHK連続テレビ小説の主人公は、作曲家・古関裕而(こせきゆうじ)さんと妻で歌手としても活躍した金子(きんこ)さんがモデルです。

日本の作曲家を中心に「音楽」に関する本を集めました。

好きな曲を聴きながら、音楽を読んで見てみませんか。

もふもふあったか(1〜2月)

「もふもふあったか」展示ポスター

2020年を迎え、冬本番を思わせる厳しい寒さになってきました。

ぽかぽか、もふもふ、ふかふか……、
心もからだもあたたまるものを集めてみました。

寒い季節は、暖かいお部屋の中でゆったり読書を
楽しんでみませんか。

中央図書館
●このページに掲載されている情報の問い合わせ
市川市教育委員会 生涯学習部 中央図書館
〒272-0015
千葉県市川市鬼高1丁目1番4号 生涯学習センター内
電話:047-320-3333(自動応答) 047-320-3346(直通)